世界にある世にも奇妙なホテル8選

秒刊SUNDAY / 2012年9月11日 17時16分

Free-Spirit-Spheres-Vancouver-Island-e1346969365931

日本にもカップル向けの独特なホテルが地方にあったりもしますが、世界にはもう少しアミューズメント性の強いホテルがそんざいするようです。もちろんカップル向けと言うわけではなく、万人をターゲットにしたものです。ここまで特殊な物があるとするのであれば、海外に行った際はぜひ止まってみたいものですが、安らぎとはかけ離れたものかもしれない。
画像

サファリパーク内にホテルがあったらどんなにワイルドなのだろう、と思うだろう。こちらはアフリカ・・・ではなくバリにある、エレファントサファリパークロッジホテルだという。ホテルの外には象の群れが我が物顔で歩き、ホテルでプールサイドでマッサージ。優雅過ぎる。



画像

カナダのバンクーバー島にある木製空中ホテル。ドラえもんの道具『キャンピングカプセル』に似た居住空間ですが、ちょっと揺れが気になりそうですが、逆にハンモックのようで心地よいのかもしれない。泊ったものだけがその空間を満喫できる。


画像
このホテルの形状を見ていただくと元々何に使われていたのかは判るはず。そう飛行機だ。ボーイング747を改造してホテルに仕立て上げた物。フライトは可能か?


画像
スウェーデンにある水中ホテル。家のような入り口から水中にはしごで降りていく。もちろん水中と言う訳ではなく、外側は壁て覆われている。南の島などで泊まってみたいものですね。



画像

以前紹介したハムスターになりきれるホテル。相当ハムスター好きでない限りあまり心地よい空間ではなさそうだが、子供には面白いかもしれない。

その他まだまだ特殊なホテルがありますが、なんと言っても一番奇妙なホテルは北朝鮮にある、なかなか完成しない柳京ホテルではなかろうか。

【記事参照】
http://walyou.com/weirdest-hotels/

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング