反日感情激化で『日本製品を壊してみた』というネタに!絶賛の声

秒刊SUNDAY / 2012年9月16日 18時30分

13476290260818017

反日感情がますます激化する中、デモや暴動だけでは収まらずネットの中でも反日関連の口論やバトルが繰り広げられている。そんな中、とあるユーザが「日本製品を今から壊す」と言うネタを投下し思わぬ反響を得た。その日本製品はデジタルカメラでメーカーはソニーだった。この商品を釘抜き付きハンマーのようなもので破壊していくようだ。

画像

画像

釘抜き付きハンマー で破壊されたデジタルカメラ、大切に使っていたであろうカメラも一瞬にして粉砕されてしまった。イコールそれだけ反日感情が強いという事なのかもしれない。中国では恐らく尖閣諸島が不正に日本の領土になってしまったという認識が強い、もしくはそのような報道を受けているため、その腹いせに「日本製品」にヤツあたりを起こす人々が後を絶たない。

ただし、この行為はデモなどでショーウインドウを壊す等と言う他人の物を破壊するのとは違い、自分の所有物を破壊している。それだけ勇気のいることであり、自分への生活環境へのリスクも大きいはずだ。それを承知の上で壊すことになったのは、相当執念深いユーザではなかろうか。

壊されているのは写真のとおり「ソニー製品」である。

―海外掲示板の反応

・貴方の素晴らしい意気込みに感謝です
・パソコンいつのだよ
・た・・・たいわん?
・純粋ですね
・ソニーか?
・破壊だけでは駄目です、今後は日本製品を購入しないようにしましょう
・このカメラにお金の価値などない
・PC古そうだけどこのカメラ繋がるのかい?
・マウスパット鮮やか過ぎる
・他の製品も速やかに破壊してください
・腐った810万画素のカメラだ。
・マウスパットwww
・すばらしい
・カメラ古すぎだろ
・台湾が意味分からないがGOODです
・壊しましたって日本のサポートセンターに通報だ
・マウスパットが気になる
・マウスパットなんとかならなかったのか


逆に日本で中国製品を破壊しようとすると厄介だ。洋服・電子機器・ぬいぐるみ・・・
多くの製品にMADE IN CHINAの文字が記載されている。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_12736871_1_0.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング