アップルストアに車で突っ込み強盗するも最強セキュリティで逃げれず御用

秒刊SUNDAY / 2012年9月21日 12時9分

assas

本日はiPhone5の発売日ですが、購入を今か今かと待ち望んでいる人や、早くiPhoneが欲しくて仕事が手につかない方も多いのではないだろうか。海外では更にiPhoneが欲しくてたまらないユーザがいるようで、果敢にもアップルストアに車で突っ込み、iPhoneとiPadを盗もうとした方がいるようです。しかし、さすがアップル一筋縄ではいかないようだ。


画像


BMWでアップルストアに乗り込みうまく店内に侵入。そこにはiPadやiPhoneなど夢に見た宝の山のようで、無我夢中で機械を強奪していく。しかし何故か、iPhoneやiPadを盗むのを辞めてしまう、そればかりか車が気になるようで、なかなか思うように盗めない。

そして車は、何度もバックを繰り返し店の門を破壊しようとする。そんなことをすれば大きな音が出て、周囲にばれて詩いまうのではないかと、勝手に心配してしまいそうだが、どうやら状況があまり思わしくないようだ。

なんと店の門がセキュリティ装置により封鎖。犯人たちは宝の山を目の前にして閉じ込められてしまったという訳だ。さすがアップルストア、そう簡単に犯人に大事なIPhoneを渡すわけにはいかないようだ。

場所はカリフォルニア州のアップルストアのようだ。
犯人は、なんとか外には出たものの車を修復中駆け付けた警官に御用となった。
日本でも同じようなセキュリティがあるのかどうかは不明だが、アップルの信者であれば最強のハイテク軍団の店を力づくで強盗使用など、恐ろしくて想像もしたくないはずだ。

動画URL
http://youtu.be/4Wczt3NNtqU

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング