iPhone5のブラックの塗装が剝げやすいとTwitterで怒涛の報告。キャリア関係なく。

秒刊SUNDAY / 2012年9月21日 22時57分

iphone5

本日、iPhone5が発売されメディアでも大々的に取り上げられておりましたが、早くもゲットした人もいるのではないでしょうか。嬉しさのあまり会社や学校を休んでしまったというのは、ドラクエ3以来の事なのかもしれません。さてそんなiPhone5ですが気になる不具合がネットで騒がれております。なんとブラックモデルは塗装がはげやすいというのです。これはソフトバンクだからという訳ではなさそうです。

画像)(画像Twitpicより

本日のツイートを検索していくとiPhone5を早くもゲットしたという喜びと、早くも液晶が割れた!ブラックモデルがはげやすい!などと言うツイートが数多く見受けられる。ではホワイトであればよいのかというとそう言う訳ではなく、白も色村むらなどがあると言う。早速Twitterには、はげ落ちてしまったブラックモデルの様子がアップされ、アップルストアに駆け込んだが対応してもらえなかったなどと言うツイートも見受けられる。

さて、これは素材の問題ではないかと早速アップルの公式サイトを覗いてみると、自慢のその仕様が公開されていた。
ホワイト&シルバーモデルではセラミックガラス製の、ブラック&スレートモデルでは着色ガラス製のインレイがそれぞれ上部と下部に組み込まれています。

http://www.apple.com/jp/iphone/design/

これを見る限り、塗装と言うよりも着色ガラスが、どうやらはげやすいのではないかと思われる。もちろん落としたりたたいたりすれば、iPhone4でも同様の現象が起きていたのだが、ワクワクしながら箱を開けたらハゲていたという報告もある。

―Twitterの反応

・ 何だ。箱を開けた瞬間からいきなり剥げているのか
・発売イベントの孫さんは黒い服を着てたな。
・iPhone5の黒は塗装剥げまくりなのか
・iPhone5の黒はほんとすぐ塗装剥げるなw
・iPhone5初期不良の内訳はSIM読み取りの不具合×1、塗装剥がれ×2
・iPhone5ゴミだな・・・塗装禿報告多すぎだろ
・塗装禿げが気になるとの不満噴出中
・ iphone を買ったらハゲていたっていう人が多いみたいですね.
・だからauにしておけと
・マジックでも塗っとけ-
・社長の禿げは気にならないけどさ。。。


当たり前だが、ソフトバンクだからハゲ安いという訳ではない。
ちなみにiPhone4では持つ場所によっては電波が繋がらないという問題があったが、その際ジョブズは、そのような持ち方をしなければ良いと、受け流した。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング