iPhone5を電子レンジに3分間耐えることが可能か?実際にやってみた

秒刊SUNDAY / 2012年9月23日 22時13分

idpjw4

iPhone5を電子レンジで温めるとどうなるか。正式に言うと、温めると言うよりも電子レンジでチンすると言ったほうが意味合いとしては正しいのだが、かつてApple製品は幾度となく電子レンジやミキサーなどと言った電子機器の餌食になってきた。最新型のスマートフォンiPhone5はこの電子レンジという驚異的なマシンに耐えれるのか。

画像

画像

実際に使うiPhone5は、当然のことながら新品。箱から取り出し、動画を再生させそのまま電子レンジに投入すると言う事だ。電子レンジに投入する男は、何故かイスラム風の格好をした男性。iPhone5を電子レンジに入れると言う実験は、単なる興味本位ではなく宗教的・政治的な意味合いもあるのだろうか。


画像


電子レンジを入れて3分後、みるみるうちにiPhoneは炎上。この状態ではもはや使う事は出来ないだろうし、形状をとどめていないので、ゴミとなり廃棄物として捨てるしかない。そもそも電子レンジは温風ではなく、電磁波で水分を加熱するもの。金属等を入れれば火花放電を起こし電子機器は故障してしまうので絶対に入れてはいけないのだ。

この映像を見た海外のApple嫌いのユーザは、素晴らしい!サムスン製の電子レンジでApple製品をぶっ壊すとは!と彼を称賛している。

アンチAppleな方でも絶対に真似しないように・・・iPhoneどころか最悪、電子レンジが破損します。



【記事参照】
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2207186/Watch-happens-fry-iPhone-5-microwave.html?ITO=1490

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング