Oh!Japanese!神田に凄い駐車場があると海外で話題に

秒刊SUNDAY / 2012年10月6日 11時53分

fwej

駐車場と言えば最近もっぱら「コインパーキング」が割とリーズナブルなうえ手軽に使えるため、重宝されておりますが、これはもっぱら日本における一つの文化に過ぎません。海外では駐車場はありますがコインパーキングと言うシステムが存在しないため、日本のそれはあまりに「不思議」でしかありません、そんなコインパーキングについて海外では「どうなっているのか」様々な議論が繰り広げられております。

画像

こちらが話題になっているコインパーキング。色々突っ込みどころは満載だが、まず真っ先に気がつくことと言えば「狭い!」であろう。なんと1台分の駐車スペースがない。日本は土地が狭いとよく言われているが、これは異様に狭い。まるでコラージュではないかと思われるほど狭いこのスペースにコインパーキングのシステムは存在した。元は取れるのであろうか。

さらに、自動販売機も置いてあり確かに外国人からすれば「どれに金を入れれればよいのか」と疑問に思ってしまいがちだ。駐車をしようとしたらジュースが出てきてしまうなんてこともありそうだ。

そんな不思議な駐車場に対し、外国人の物言いがついている。

―外国人の反応

Googleストリートビュー見つけました
・悲しくなりました。
・こんなんで金はらうのか、ばかばかしい
・呆れた
・クソワロタ
・小さな世界、小さな世界
・これ本当に駐車場なの?
・駐車場の自動販売機?なんじゃそりゃ
・え?バイク止めるのにお金かかるのか?
・KANDAは高い
・自動販売機は日本に行けば何処にでもあるよ
・しかも空じゃないか
・地上の機械はどうやって使うんだ
・え?これ地下に駐車場があるんでしょ?動画で見た
・番号を入力して駐車するらしい
・勝手に駐車できるじゃん
・15分100円か。
・マンハッタンよりやすい
・1日とめたら9600円だ!クソたけえ!
・さて、地面はどうやって動くのかな
・なんて恐ろしい駐車場だ



画像Googleストリートビューより

情報によると場所は神田駅の近く、土地代は坪単価600万ほどだという。
1台しかとめれない駐車場、興味があれば行ってみたいものだ。

http://www.reddit.com/r/pics/comments/10ykjt/i_happened_upon_a_1_space_parking_lot_in_tokyo/

(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング