マックのメニューに救世主か?ついにメニューアプリがAndoroidで登場!

秒刊SUNDAY / 2012年10月7日 17時0分

mac

Appleは地図を劣化させ、ハンバーガー屋のほうはメニューを撤廃。マックと名がつく企業はどうして顧客を裏切るような行為を施すのかと、ため息を漏らす消費者の為にあのAndoroidから救世主が現れた。なんとマクドナルドのメニューと価格表を見ることが出来るアプリが登場してしまった。そこまでしてメニューが見たいのかと言う突っ込みはよしとして、さっそく中身を紹介したい。

画像


画像

マクドナルド価格表アプリはその名もズバリ「マックの価格表」としてGooglePlayに登場。Andoroidユーザであれば無料でダウンロード可能だ。機能も非常に簡単に削られており、メニューが単純にテキストで打ち並べられているというシンプルな物。見た目の面白さや使い勝手は全くない物の、いざという際にメニューを簡単に見ることが出来ると、好評のようで評価も決して低くない。

しかし、これを実用化するとなるとやはり写真を見ないと判らない部分もあったり、地域差で異なる価格帯の変動にも対応していないため、難しい面もある。

開発者のコメントを見る限り、「出来れば公式アプリで価格表を出してほしい」とのコメントも見受けられることから、一時的なつなぎに使うのがベストなのかもしれない。なにはともあれ、使える使えないは別としてマクドナルドに対してこのアプリが登場したことによる意思表示は十分出来たのではないだろうか。

マックの価格表
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ajimitei.macmenu


画像

しかしどうしても、見やすいメニューが良いという方はタブレットPCやスマートフォンに昨日紹介した記事にある自作メニューを保存しておくのがベストである。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング