イケメン風アルパカに次いでイケメン風『ウマ』が登場!ネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2012年10月18日 22時46分

ie

以前、イケメン風のアルパカが話題となりましたが世の中には更なるイケメンな動物がいるようです。やはり人間と同じで、オシャレでカッコイイ馬は馬の中でも人気モノなのでしょうか、こちらのうまはチョット他の馬とテイストが違い、どちらかと言えばヴィジュアル系な馬。ちょっと前まではヴィジュアル系バンドは不動の人気を誇っておりましたが、馬はいかがなものでしょうか。


(画像)
Twitterより

なんと、前髪が恐ろしく長いちょっと前のヴィジュアル系バンドにいそうな馬だ。お笑いで言えばNON STYLEの井上裕介がやっているヘアスタイルで、専門用語で言うと「アシンメトリー」というようだ。アシンメトリーのヘアスタイルをした馬というと、美容業界の方々は「マジで!」と食いつくのかもしれない。

しかし馬の前髪は割と様々な種類があり、七三分けのうまやオカッパ頭のカワイイ馬もいるようで、馬の世界では前髪を人間と同じようにヘアスタイルとして楽しんでいるオーナーもいるのかもしれない。そう考えるとこの馬のオーナーもそれを目的としたヘアスタイルで牧場への集客を狙ったと言っても深読みではないのかもしれない。

それが元々Twitterを使って拡散狙いだとしたら、そうとう高度でハイカラなマーケティング手法だと感じる。

―Twitterの反応

・ これおかしいぞ!www
・まあ素敵なアシンメトリー
・かっちょえーなぁ~( ̄▽ ̄)
・す、すげー!!
・淳や
・クッソwwwwwwこんなんで笑うとかwwwww
・なんだろう、マキバオー思い出した
・ マキバオーでこんなの出て来るよね
・ うたひろさんにしか見えない。
・はい、これ待ち受け~


このヘアスタイルに決められた馬の気持ちを知りたいところだ。



こちらはイケメン風アルパカです
http://matome.naver.jp/odai/2133592589373573601

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング