「復讐したいので、誰か共謀者になりませんか?」なんとも物騒な投稿がYahoo!知恵袋に

秒刊SUNDAY / 2012年11月6日 17時50分

tie01

10月初め、東京都世田谷区でご近所トラブルが発端と見られる立てこもり事件が発生しました。報道によると、被害を受けていた警視庁元警視の男性が、トラブル相手の女性を殺害し、相手女性の家へ立てこもり自殺を計るというなんとも悲惨な結果となった同事件ですが、なんと、yahoo!知恵袋にこの事件に触発されたかのような投稿が寄せられていました。
「復讐したいので、誰か共謀者になりませんか?」というのがその投稿。


画像

こちらの投稿には、「不法侵入して立て籠りをして、マスコミ呼んで騒ぐ、放火してドミノダーン、ジェイソンごっこする…大麻植えて警察に通報する…」といった、なんとも物騒な内容が書き込まれており、なぜこのような投稿をyahoo!側が受け付けたのかと首を傾げたくなるほど。

過去の投稿履歴から投稿者は高校生以上の女性と推察できるのですが、履歴を閲覧していくと、放火や自殺・内申書偽造などなどなんとも物騒な質問が並んでいました。
 
おそらくは釣りのための質問だとは思いますが、もし、これが本心からの投稿だとすれば末恐ろしいとしか言いようがありません。
 
また、釣りだとしても、ここまで物騒なことを思いつくというのは少々度が過ぎているような気がするのですが、投稿者の背景にはどのような闇が潜んでいるのでしょうか?


(ライター:Yohko Kitashima) 
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング