1m四方に巨大化させて齧り付いてみたい食べ物といえば?ネットで議論

秒刊SUNDAY / 2012年11月2日 16時48分

牛プリン
 
時折、アニメや映画などで身近なものが巨大化してひどい目にあったり、至福のひと時を過ごしたり、といったシーンがありますが、最近ではギネスを意識した「巨大○○づくり」もブームとなっています。
グミやベーグル・カップケーキ、パスタやロールキャベツに巻きずしなどなど、実現したものは多々ありますが、国内最大の電子掲示板サービス『2ちゃんねる』に、そんな巨大化ネタが地味~に書き込まれ続けているスレッドがあるのです。

「1m四方に巨大化させて齧り付いてみたい食べ物といえば?」と題されたスレッドは、
2010年にたてられ今なお書き込みが続いているスレッドです。



2年が経過してもいまだ書き込みがいっぱいにならないというゆる~いスレッドではありますが、皆さんは至福のひとときを演出する食べ物として、どんなものを挙げているのでしょうか?
寄せられているものの多くは、
「チョコレート」「カステラ」「プリン」「ロールケーキ」「ババロア」「杏仁豆腐」
といったスイーツ系や
「カニ」「ウニ」「イクラ(一粒)」「カニ味噌」「ハマチのお造り」
といった海産物系に加え、
「ハンバーグ」「ピザ」「チキン」「ステーキ」「とんかつ」「だし巻き卵」
といった多くの人が好むであろう食べ物が書き込まれており、納得のラインナップとなっていました。
ちなみに、一部のコメントには巨大化させたらどうしたい、といったことも書かれており、

・雪見大福を巨大化させて、餅部分に顔型と手形をつけて冷たさを感じつつ食べる
・ウィスキーボンボンに体当たりしてウィスキーまみれになりたい
・冷たいアップルゼリーの中で静かに暮らしたい
 ・プリンにダイブしたい!
・25mプールいっぱいにゼリー作って飛び込みたい
・うまい棒の穴をくぐりたい


など、こちらも確かにやってみたいかも!と思えるものばかり。
ただ、物によっては巨大化することで独特の臭いも強くなるだろうと思えるものや、直ぐに食さないと大変なことになりそうなものも寄せられていました。
実際に、好きな食べ物が巨大化して登場したなら最初はテンションが上がるかもしれませんが、食べていくうちに飽きることは必死。気がつけば、一番好きだったはずの食べ物が、当分見たくない食べ物にクラスチェンジしてしまう可能性も。
そう考えると、こういったことは実現させずに夢を語っているだけがいいのかもしれませんね。
1m四方に巨大化させて齧り付いてみたい食べ物といえば?

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1286820749/


(ライター:Yohko Kitashima) 
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング