福島のゆるキャラがじわじわくるとTwitterで話題に

秒刊SUNDAY / 2012年11月29日 12時14分

fwefef


先日行われたゆるキャラグランプリ2012で見事優勝したのは愛媛県の「いまばりゆるきゃら バリィさん」だった。確かにかわいくゆるキャラに相応しいキャラクターだが、反面日の目を浴びない実に800以上のキャラクターが表に出ることなく、細々とランキングに入っていることをご存じだろうか。その中で話題なのは福島県のキャラクター「たかまるクン」だ。あまりの知名度の低さに県民でも知らないという。


画像)ゆるキャラグランプリ2012より
http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=540

こちらが問題の福島のゆるキャラ「たかまるクン」何が高まっているのか、まさか不謹慎なあの数値が高まっているのではないか、様々な憶測が飛び交うがまずゆっくりこのキャラクターを見てみよう。

頭にパラシュートのようなものを乗せており、体は丸みを帯びた球体。目と口はニコニコしたアスキーアートのようなもので、ネットではTwitterで話題の「┌(┌ ^o^)┐ホモォ」にそっくりだと話題になっている。たしかにあのAAを実体化させたような不思議なキャラクターだ。

中には県民でさえも知らないという、とんでもなく知名度が低いことも判明。
早速このキャラクターの説明を見てみると

雪が舞い降る際、丸い粒のように見えるので球体のマスコットにしました。
触ったみるとフワフワしており気持ちがいいですよ。


と説明があり、ややキャラクター設定が「だいたい」な感じはあるが、そこがある意味ゆるいのではなかろうか。いずれにせよ残念な結果に終わっているこの「たかまるクン」に様々な意見が寄せられている。

―Twitterの反応

・何だこいつwwwwww
これだれwww知らないwww
初見
地元民涙目
くっそわろwwwwwwwwwwwwww
私こんなの知らない・・・
ん・・・?この顔何処かで
どっかで見たことがあるような・・・
あたしこんなんはじめてみたぞwwwwwww
福島県民「何だこれ」 R
こんなん初めて見たわ…どこのキャラよ?
┌(┌ ^o^)┐<たかまるばー
かおwwww
しゅうまいくんだ
これ...県民なのにはじめてみたんだが.
顔wwwwマジキチww
これホモォにしか見えないんだけど
福島のゆるキャラってメルトちゃんとダウンちゃんとかじゃないの?
ご、ごめん・・・存在を知らなかった
福島のゆるキャラがどうみてもホモ

これを機にネットで火がつき一躍人気キャラクターになる可能性もゼロではない。しかし人気になればなるほどホモォとの酷似性についての釈明が求められそうだ。

とはいえ、たかまるクンに期待は高まりそうだ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング