Twitterで脱原発ならぬ「脱トンネル」が急上昇!不謹慎だと話題に

秒刊SUNDAY / 2012年12月2日 21時36分

tonneru

笹子トンネル事故は、ネット中に衝撃を走らせた。同時に日本の道路の安全神話が一気に崩れ去り「トンネル」は本当は危険なのではないか?という不安が高まっている。それもそのはず、トンネルは普段何気に利用する交通手段であり、いつどこで崩落するのかは判らない。そんな危険なトンネルを利用するのは恐ろしいという事で脱原発ならぬ「脱トンネル」などと言うキーワードがネットを騒がせている。

画像

YAHOOのリアルタイム検索でも脱トンネルのキーワードが多数検索されるようになった。もともと2ちゃんねるなどで、トンネル事故を皮肉るようなスレッドが立ち話題になっていたものだが、トンネル事故の深刻さを重く受け止め、トンネルは恐ろしいものだから他の交通手段を・・・と考える人も中に入るようだ。

ただし山道の多い日本の環境上、トンネルをなくすというのは原発をなくすよりもはるかに難しく、逆に山道を走らせるというのも現実的ではない為もっぱら、ネタとして煽っているに過ぎない。もちろん煽り先は「脱原発派」であり、同じようにトンネルも危ないのだから「脱トンネル」も掲げてみてはどうかと言う皮肉に過ぎないようだ。

―Twitterの反応

・トンネルは危険だ。脱トンネルをしよう。
・次は脱トンネルだな~
・脱トンネルって単語に笑わざるを得ない
・ぬ…脱トンネル…!
・最終的には人類の愚かさに気づいて脱人間とかやり出すに違いない。
・次の政権公約は脱原発に加えて脱トンネルも掲げなきゃなのかな?
・左翼どもは当然脱トンネルデモやるよな?
・脱トンネルとかアホすぎワロタ
・脱トンネルwwwwww斬新過ぎる
・交通事故も多いから脱車もやらないと。
・事故が起きたんだからにわか共は「脱トンネル!」って叫べよ
・脱トンネルネタは放射脳への揶揄って感が強いね
・脱トンネルというとんでもないトレンドを見た。
・脱トンネルとかwww地下鉄終わりじゃねーかwwwwww
・そのうち脱トンネルデモおこるんじゃないか
・次は脱橋梁とか言い出すんですねwwwwww
・脱トンネルwww岐阜とか長野が孤立するわwwww
・脱トンネルとかいってるやつはまず脱馬鹿しろよ

「脱原発」「脱増税」「脱ダム」このまま「脱」していくことを考えると日本には何が残るのだろうか。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング