コカコーラを使った「シークレットメッセージ」がクリスマスに使えると話題に

秒刊SUNDAY / 2012年12月5日 22時50分

omoi

愛の告白やプロポーズと言うのはタイミングと演出が重要になってきます。テレビを見ながら突如「結婚しようか」なんていうのも嬉しいのかもしれませんが、どうせなら女性としてはバッチリの演出と、タイミングを見計らって欲しいもの。動揺してすぐに答えを出せず、変な空気になるのもよろしくありません。そんな方にコカコーラを使った愛のメッセージはいかがでしょうか。


画像

画像:Twitterより
https://twitter.com/sansonpowerspot/status/276236606640377856

シークレットメッセージは、あらかじめコカコーラにメッセージを記載しておきさり気なく相手に渡す。相手がサンキュー!とうけとり、家に帰って飲みほしたら・・・メッセージが出てきて感動するという仕組みだ。ポイントとしては相手に渡す際、冷えた状態で渡すとその場で飲んでしまいムードがブチ壊しになる恐れがある為、あえてぬるい状態で渡す。

家で冷やして飲んでね!と受け渡すのが吉。さりげなく書かれたコカコーラのメッセージに目がとまりニクい演出に思わず心を動かされるという訳だ。なお、コーラに含まれるカフェインで気分が覚醒している状態でそのメッセージをみれば、更に肩を押す役割になるはずだ。

愛の告白に、プロポーズに、普段恥ずかしくて言えない母親のメッセージに。
色々なケースで使えそうだ。



画像

また以下のPDF資料によるとその他、おめでとうメッセージ等の利用用途の参考例が掲載されているので参考にすると良いのかもしれない。

http://www.sendenkaigi.com/haward/haward_1st/finalist/images/final11.pdf

後はサンタさんにOKを出してもらえるようにお願いするしかないのですが、本来サンタさんは愛のキューピットではないですが、このようなプレゼントもオシャレではないかと感じる。
Twitterでも「オシャレだ」「ヤバい!」「素敵だ」と好評のようだ。

―Twitterの反応
・えー、こういうのめっちゃ好き
・そこに気づくとは...やはり天才か
・ふぉおおこれは
・僕にこのコーラを買ってくれる女性が現れる可能性は
・これやりたい 「残念だったな」とか書いておきたい
・夢があっていいかも(´ω`)
・やりてええええ!!“
・これって一気飲みしないとだめ。
・これマネしよう!とおもったら相手いねーわ
・サプライズ可愛くて好き
・気が付かれずに捨てられるリスクも
・まぁ ステキ!
・コーラが飲めない私には無縁だ
・これによって、リア充さんが増えるんだろうなぁ…
・これいい
・これされたらやばいでしょ。
・キッコーマンの醤油やブルドックのソースでもできそーじゃね
・そばつゆって書きたい

口ではなかなか言えない恥ずかしがり屋の貴方に是非、この手法お勧めしたい。

(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング