ローラTシャツが送られてきたので早速着てみた!ヒド過ぎて全然OKじゃない!

秒刊SUNDAY / 2012年12月6日 12時6分

rola

年の瀬も近づき、忘年会シーズンとなりましたが、そんな季節にピッタリの商品がなぜか編集部に送られてきたので早速レビューしたい。こちらの景品はソニーのブルーレイプロモーションサイト「俺とローラとソニーのブルーレイ」にて、俺こと山下真司さんとローラの掛け合いCMが放映されているが、そのサイトをツイートすると毎日1名にTシャツが当選するというものらしい。

俺とローラとソニーのブルーレイ公式サイト
http://www.sony.jp/bd/special/

俺とローラとソニーのブルーレイ公式サイトでは、ブルーレイの機能紹介もされているが、殆どがTシャツプレゼントキャンペーンの告知のような形式となっており、ブルーレイの強みやポイントは一切伝わってこない独特のサイトスタイルとなっている。

ちなみに公開されている動画は以下である。

・「好きなら、あきらめるなよ!」:機能解説ムービー
・「俺からのメッセージムービー」:いいね!を押すと観られる山下真司からの熱いメッセージムービー
・「俺とローラとあの日のメモリー」:ローラと山下真司のアドリブ掛け合いメイキングムービー

とにもかくにも山下真司さんになりきれるというコンセプトのTシャツをプレゼントするという告知サイトである。

応募するには単純にサイト内のツイートボタンを押して応募。当選者にはTwitterのDMにてお知らせされてくるという仕組みのよう。早速送られてきたTシャツがこちら


画像

これを着て街を歩く勇気は全くないのだが、室内ならばと言う事で早速試着。
説明によると、2枚組となっており下にローラのTシャツを着てその上から山下真司さんのTシャツを着るという事で早速着てみたところ


画像

うーんOKっ!
いやいや全然OKではない状態のローラTシャツ。このような着衣方法も面白いが公式サイトによる装着方法は以下が正しいようだ。



画像

これも全くOKとはいえず、何かの新生物のようになってしまったが、着衣方法に間違いがあるのだろうか。そもそもこれをすることに何の意味と目的があるのか、様々な不安に駆られるうちプレゼントされた喜びが、次第に絶望感へと変わっていく。


画像

「俺はこれからお前たちを殴る」山下真司さんの名台詞もきまったところで、一応微々たる達成感を味わいつつも、このTシャツを静かに脱ぎ奇麗に畳むことにした。そして何事もなかったかのように届いた段ボールにしまい、部屋の片隅にしまっておくことにした。

もはやローラは振りであり、山下真司さんがオチとなっているこのTシャツ。毎日誰かに当選するという事なので、興味があれば是非応募していただきたいのだが、果たしてこのキャンペーンの結果ブルーレイの告知に繋がるのだろうか。

告知にはつながらないとしても、ソニーが物凄い賭けに出ていることは十分伝わった。

俺とローラとソニーのブルーレイ公式サイト
http://www.sony.jp/bd/special/

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング