とあることで“毛”がとんでも面白くなると話題に!

秒刊SUNDAY / 2013年1月1日 17時0分

manga01

携帯・スマホの普及により、世の中では様々なアプリが提供されているわけですが、そんな生き馬の目を抜くようなアプリ業界の中で、一気に注目を浴びているのが『漫画カメラ』です。こちらは、撮影した画像を漫画のようなタッチに変換してくれるもので、TumblrのCEOが漫画カメラで撮った写真をTumblr上で公開したことをきっかけに、海外でも広く注目を浴びているといいます。ネット上では、これで撮影した“毛”が面白くなるとして話題になっているのです。 株式会社スーパーソフトウエアが提供しているこちらのアプリは、「取った写真をどんなものでも漫画化する」というものなのですが、シンプルな機能だけにその変換された時の面白さが際立ち、人気となっているようです。
 中でも“毛”撮影すると、その面白さは格別だとしてネット上で話題になっています。


画像

撮影された画像をみた人からは

・すっげえ気持ち悪い
・イソギンチャク?
・変身シーンみたい
 ・クッソワロタwwwwwwwww
・正直クソワロタ


と、賛否両論のようでしたが、それはそれでまたひとつの楽しみ方なのかも知れません。
 ちなみに、同アプリを使うとイケメンになるということも言われているので、『漫画カメラ』で撮影した自撮り写真を今流行のSNSアイコンに採用するという人も多いようです。
残念ながらこちらのアプリはiOS専用ですが、Android向けには『漫画にできる』というアプリが登場しているので、一度試してみてはどうでしょうか?

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング