完全に「黄金のスタルチュラ」!香港で人の顔をしたクモが発見され話題に

秒刊SUNDAY / 2013年1月4日 12時54分

mutanto

香港で奇妙なクモが発見され話題を呼んでいます。そのクモは人の顔をしており、色は黄金だというのです。つまりゼルダの伝説 時のオカリナに出てくるような「黄金のスタルチュラ」のようなクモが実際に存在するというのだ。ということはこのクモが近くにいた場合「ガシャガシャ・・・」と音を立てているのかもしれません。決して倒さないようにしたい。


画像

香港で撮影されたとされるこちらの謎のクモは、黄金の色をしておりさらに人の顔をしております。世界には人の顔をしたクモは割と良く発見されることは多いのですが、ここまで立体的にかつくっきりと人の顔を再現したクモはなかなか見つかりません。

このクモは、香港でもニュースとなり話題となっておりましたが「アキノキリンソウカニスパイダー」の仲間ではないかと言われております。しかしこのクモの本当の顔は何処にあるのかはよく分かりませんが、通常のクモであれば正面に本来の顔がついているのだろう。

実に不気味で気持ち悪いクモだが、YouTubeのコメントなどではカワイイ・とてもクールだ・コイツの顔ではなくお腹である、などと言う意見もあり謎のクモに様々な議論がされている。

ゼルダの伝説をやっている方であれば、この姿に反応していかにして倒そうかと試行錯誤したくなるだろうが、そう滅多に会えるような生き物でもなさそうだ。

―動画



【記事参照】
http://goo.gl/6RINI

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング