よくわかる高校生の『制服靴下』まとめ画像が話題に

秒刊SUNDAY / 2013年1月12日 22時44分

dwq

一時期女子高生と言えば、ルーズソックスそして紺のハイソックスが定番でしたが、最近ではまた更に色々なバリエーションの靴下が流行しているようだ。男性陣にとっては何が違うのかと疑問に思うこともあるだろう、そこで今回Twitterでその靴下のバリエーションをまとめた「制服靴下」まとめ画像が話題になっているので紹介したい。もちろん覚えたところで何に使えるという訳でもないが。


画像:Twitpic(@773_cream)さん
http://twitpic.com/bufrtj

まず1番2番は定番の紺ソックス・黒ソックス。そして3番は校則的にやや許可がおりにくい、と言うよりも許可されている高校が少ないので放課後に趣味として履く「ニーハイ」。4番もやや定番のタイツ。これはタイツフェチにはたまらない古くから親しまれているタイプ。5番はその亜種だが、割と黒のほうが好まれる傾向がある。

参考:ニーソックスの図解についてはこちら

6番はレッグウォーマー。これもなかなか校則的には厳しい。7番8番もどちらかというと家で活用されるタイプ。9番はタイツの違うバリエーションだが、やはり黒意外認められないケースが多い。

10番はある意味定番。校則として是か非か不明な点が多いが、ある意味『黙認』されるケースが多い。ただし、可愛さを求めているというよりどちらかと言えば機能性重視のスタイルだ。ジャージじゃないとだめなんだ。この何ともグダグダした感じに興奮を覚えるという特殊な嗜好をもつ男性もいるのかもしれない。

―Twitterの反応
・基本②か④
・私は基本②か④
・私の学校では①。②-⑤、⑦、⑧はFANTASTIC。⑩は死ねよ。
・どれにも当てはまらない高校所属(笑)
・ルーズソックスねーじゃん!くそっ!
・6やって見知らぬ人に笑われた事がある
・基本的に①と⑩。冬場の授業中はいつも⑩です。
・4一択
・4568だったな基本脚出したくなかった寒いから
・2456やったなぁ…なつかひい
・タイツぅ!黒の!
・制服+ストッキングはレアという事です
・雪国は、くるぶしソックスon黒タイツ


ごく稀に見かけるルーズソックスを見かけた際にはあまりの希少さに拝みたくなる。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング