まさに夢の国!ディズニーでキャストが『隠れミッキー雪だるま』を製造することが判明

秒刊SUNDAY / 2013年1月14日 22時40分

fwqfw
雨上がりの日は水たまりで「隠れミッキー」を描いたり、また落ち葉を集めて隠れミッキーを製造したり、単なる掃除スタッフだと思っていたあのディズニーのキャストは意外な能力を発揮することで知られている。そんなディズニーキャストはなんと、雪の日には隠れミッキーの雪だるまバージョンをつくるということだ。今まで水たまりや落ち葉などでは知られていたが、雪だるまは斬新だ。



画像

画像


画像

画像:Twitterより
https://twitter.com/mssrk7/status/290768859038896128

雪だるまは様々存在し、単純にミッキーをかたどった物から、ミッキーミニーのペア。またはディズニーキャラクターであるモンスターズインクのキャラクター。プーさんなど様々だ。なかなかクオリティが高く、3Dの造形物だけでなく、雪を使った2Dのミッキーを描くこともあるようで、その画力はすさまじい。これは来場者が勝手に作ったのではないか?と言う疑問もわいてくるが、スタッフしか入れないエリアに描かれたミッキーは紛れもなく「キャスト」による仕業だ。

ちなみに、キャストはあからさまに製造している姿を見せない。あくまでさり気なく誰にも気づかれないよう「しらっ」とやるのが特徴で、出来上がった頃には既にキャストが居なくなっているという流れが一番美しい。おそらくキャストではなくあくまで「魔法の力」という設定なのだろう。なのでこそこそとキャストが製造している様子を見かけたら出来上がるまでそっとしておくのが礼儀なのかもしれない。

言ってしまえば、来場者に一部始終バレることなく完成させるのが、キャストの腕の見せ所なのだが。

―Twitterの反応

・キャストさん凄すぎでしょ!
・気合い入ってんな
・素敵
・さすがまほーーのおうこく
・一番最後のやつ、ワニ好きの私にはたまりませんね
・わーっ、わーっ!可愛い!ミッキー
・抱いてくれ
・可愛い過ぎる
・どこまでメルヘンなんだーー!!
・夢の国だぁ
・ピグレットもプーもマリーちゃんもおる


雨上がり、落ち葉、雪、さしずめ次は雹で隠れミッキーなんてのはいかがだろうか。


面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング