あまりにも『悲壮感ただよう猫』サム君が海外でカワイイと話題に

秒刊SUNDAY / 2013年2月3日 12時0分

dw

こちらの何処にでもいるような普通の猫「サム」君。体のある一部に特長があり海外のネットで話題となっておりました。もちろん何の手も入れておらず自然にそのような形状になったようなのですがその姿はあまりに『面目ない』様子。別に彼が何か悪いことをしてそのような表情になっているという訳ではないのですが、その姿はたしかに『悲壮感漂う猫』と言いたい。

画像

画像

画像

さてサムくんのヒミツはなんと額の上に眉毛があるというのだ!通常、猫の眉毛は人間とは違い、見えるか見えないかぐらいの長い毛が数本生えている程度だ。しかしこの猫はちがう、しっかりと人間のような眉毛を持ち、さらに凄いのが「八」の字になっており、何か非常に申し訳なさそうな表情になってしまっていることだ。

実はサム君、写真共有サイト「instagram」に多数の写真がアップされ、どの写真もしかめっつらをしているということで高い人気を誇っている猫なのだ。もちろんサム君が何か不満があるとか、困っているなどという事もなく、ましてや黒いまゆ毛のようなものが眉毛であるという訳ではない。ただの体の模様のようだ。

実際に、毛並みを見てみると確かに、その部分だけ黒い模様になっており、コラージュでもない。正真正銘の自然な模様。

現在サム君のページは数万人のフォロアーがおり、更に増えていく。増えていけばいくほど嬉しいはずのサム君の表情は一向に喜びに転ずることもなく、ただひたすら申し訳なさそうにしているという悲壮感漂う彼に我々はエールを送りたくなる。

人生いろいろあるが頑張れ、サム君。 (´Д`)

サム君のページ
http://instagram.com/samhaseyebrows

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング