中に人がいる?と思うほどシュールな人面プードルが発見される

秒刊SUNDAY / 2013年2月7日 12時0分

tor3e

こちらのプードル(シーズーとプードルの雑種だそうです)は、フォトショップで加工したのではないかと疑いたくなるほど精巧にそして奇妙な顔立ちをしており、その形相は正しく人間。年齢でいえば50代~60代の男性のような顔をしているが、このプードルにいったい何が起こったと言うのか、あまり人間にそっくりなプードルの顔を見ていただきたい。

画像

画像

遠くから見ると確かに人間のような顔をしているプードルだ。この中に人が入っているのではないか?と一瞬思えてしまうが、中の人はいない。更に凄いのが顔と体のバランスがおかしいので、あたかも人間の顔と、犬の顔をフォトショップなどで適当にくっつけただけのコラージュ写真のようにしか見えないわけですが、近くで見るとあら不思議、ちゃんとワンちゃんということで2度驚き。

さてこのプードルですが、何故人の顔に見えるのかと考えたところ、大ざっぱに以下のような特徴があることにより、そのように見えるのではなかろうか。

・眉毛のようなものがある
・白眼黒眼がはっきりしている
・輪郭が人間に近い
・顔に凹凸が少なく人間に近い


恐らくトイプードルと、シーズーを掛け合わせたおかげでこのような形相になってしまったのだろうけれども、遠くから見るとやはり異様だ。
ネットではシーズートイプードルの雑種を検索するとヒットはするものの、このような人間の顔立ちになっている物は見かけない。となるとやはり、超レアな突然変異が生まれたのだろうか。

ちなみに、この犬がどの人間に似ているのか気になって調べたところ『Marie Kroyer』という方の作品がヒットした。


画像


Googleの解析能力に恐れ入る。

【記事参照】
http://izismile.com/2013/02/06/the_dog_with_a_human_face_4_pics.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング