渋谷駅高架下で爆発!Twitterに続々生々しい写真がアップされる

秒刊SUNDAY / 2013年2月20日 0時55分

wqd

渋谷駅高架下で、爆発炎上している事故でTwitterには現場の続々生々しい写真がアップされているようだ。情況は今のところ不明でけが人がいるのかどうかもわかっていない。写真では燃え盛る渋谷駅の炎や、煙が充満する駅港jないなどの様子が次々とアップされ、現場の切迫した様子がTwitterのタイムラインに刻々としるされていった。

https://twitter.com/roug02/status/303874933421920257


画像

https://twitter.com/jirolian/status/303873310498906113

こちらは渋谷駅内の煙が充満した様子。恐らくここにいる乗客は今いったい何が起きているのか判らないだけに、動揺を隠せないはずだ。写真では伝わりきれない緊迫感が現場にはあるようだ。

恐ろしいのは画像をアップしている本人ですら、何が起きているのか判らず「何かが爆発している」「何かが炎上している」「煙が出ている」などというざっくりとした情報しか伝わってきていないことで、何か判らないがとりあえずTwitterやFacebookにアップする人が続出し、異様な光景になっている。

この騒動に巻き込まれた乗客の中には『電車が止まって家に帰れない』と嘆いているユーザもおり電車が動き出すまでしばらく待機せざるを得ない状況となっている。

また一部の情報によるとホームレスの段ボールハウスから出火したというツイートもあり、錯綜状態だ。
今後の情報に十分に注意しデマに流されないようにしていただきたい。


(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング