サクラは心を癒してくれる「スタバ」が生み出したドリンクの極み「さくら ホワイトチョコレートフラペチーノ」試食レビュー

秒刊SUNDAY / 2013年2月21日 19時20分

sas

スターバックスから2月15日より期間限定で発売されている春らしい商品「さくらホワイトチョコレートフラペチーノ」をさっそく試食レビューしたい。こちらの商品はさくら味の「さくらチョコレート」とストロベリーパウダーを盛り付けたもので、見た目も可愛く女子にはたまらない商品となっている。もちろん男性でも美味しく楽しむことが出来るので、ピンクで可愛らしいから敬遠することなく遠慮なく頼んでよい。

画像

(画像)

実はこの商品、カウンター越しに口でオーダーするのは難しい。「さくら ホワイトチョコレートフラペチーノ」と長いフレーズを発しなければならない為、妥協してカウンターに置いてあるメニューを指差して「これを下さい」というしかない。しかも桜ホワイト・・・で噛んでしまったら恥ずかしいなという不安がよぎるともう頼めない。皆様にもし勇気があれば口でオーダーにチャレンジしていただきたい。

さて、早速オーダーして出てきたのはホワイトチョコフラペチーノに、ピンク色のチョコレートとストロベリーパウダーをふりかけた物。

何かに似ていると思ってようやく気がついたのだが、サケのふりかけに似ていることに気づいた。もちろん中身はサケではなくサクラであり全く関連性は無い。

という事で早速飲んでみると、サクラのほのかの香りが鼻の中を抜け、更にチョコレート・ストロベリーパウダーが覆いかぶさり「化学的な何か」の味がする。正直これがサクラ味なのかどうかは判断に苦しむが、ホワイトチョコレートとサクラ風味の甘い味わいは心を癒してくれる。スタバが生みだしたドリンクの極みだ。

結局最後までサクラ味とは何かと自問自答して終わってしまったが、話のネタに不思議なこの味わいを体感してみるのもいいのかもしれない。是非見つけたらオーダーしてみるとよい。

http://store.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/cream/4524785214903/

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング