しまじろうの衝撃的な事実が判明!ネットが震撼

秒刊SUNDAY / 2013年2月27日 23時36分

dwdw

ベネッセコーポレーションの幼児向け通信教育教材『こどもちゃれんじ』に登場するご存じ「しまじろう」だが、衝撃的な事実が判明した。これはとある新聞に掲載されているコーナーで発覚したものだが、彼の年齢設定はおおよそ5歳ぐらいだと言うのが一般的な見解。ところが実はとんでもない年齢であることが判明しネットを震撼させている。

画像

https://twitter.com/GahoAnime/status/306631829602070528

じつは「しまじろう」は教材によって0歳~6歳までのバリエーションが存在する。つまり具体的な年齢設定は存在しない、ところがベネッセコーポレーションが公式に発表している年齢は25歳。しまじろうが誕生する1988年から人間と同じく年を取り続け今もなお年を重ねている。これはどういう事か。

考えられる設定として、2パターンありひとつは正式な年齢は25歳ではあるが0歳~6歳の設定で登場することもあり、それはあくまでそれは役柄というスタンスである。25歳が0歳~6歳を演じているという事で、見た目も変化する。それはもはや「しまじろう」で無くては無し得ない技であり、ある意味ミュータントであるしまじろうだからこそ実現可能な設定である。

もう一つのパターンは、実はしまじろうの世界にはパラレルワールドが存在し、25歳のしまじろうもいれば0歳のしまじろうもいる。少なくとも25パターン用意され、「こどもちゃれんじ」では年齢を重ねるたびにパラレルワールドが生成されていくという特殊なダンジョン構成になっている。

さてこの事実に我々はどのように解釈すればよいのだろうか。

―Twitterの反応
・おっさんやないかいっ!
・えっ?25?
・えーっ!?しまじろうが生まれてもうそんなにたつの!
・トイレトレーニングしとる場合じゃないよ
・もう立派な大人なんだねえ
・意外と年行ってるのね
・おっさんに近づいとる
・まさかの大人
・しまじろう 25歳 無職 
・似たものをかんじる
・歳上!!
・同い年奴
・同い年と信じてる長女には言えない


25歳を記念して「おとなちゃれんじ」を出してみてはいかがだろうか。
テーマはTPPと尖閣問題で、しょくぎょうとれーにんぐ付き。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング