彼女が『美人過ぎる』と悩む男性の相談がネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2013年3月1日 17時20分

nazo01

女性は謎めいていればいるほど魅力的に映るもの。とはいえ、男性が女性に対して「謎」を感じるには様々な理由があるようです。読売新聞社が運営しているニュースサイト内にある掲示板“発言小町”では、そんな、女性の「謎」について男性からの相談が寄せられ、話題となっています。話題となっていたのは、“発言小町”に寄せられていた『彼女の謎』と題したスレッド。

こちらでは、事故で入院した時に知り合った「写メを見た友人のほとんどが二度見する」ほど美人であるという、美人医師と交際している男性から寄せられたもの。
 そもそも、男性は高嶺の花と思っていたところが、何故かトントン拍子に交際、現在は女性の方から「両親に会って欲しい」と言われているのだとか。
交際中も、プレゼントしたリングを薬指にはめてくれたり、事故後に車の運転をやめた男性のために車を購入し送り迎えをしてくれるなど、とにかく男性にとっては嬉しい反応の反面、彼女のあまりの入れ込みように戸惑いも感じている様子。

 一番の問題は「自分(男性)を買い被っていて、結婚後現実に目覚められたらどうしよう」という不安を感じているとのことで、小町で彼女の心境が分かる人はいないだろうかと思い立ったようです。
そんな彼の問いかけに寄せられたのが

・何も迷う事も卑下する事もありません。彼女を好きなら自信を持って下さい。
・彼女は今凄く結婚願望が高まっているのでは?
・お互い好きというだけなのに勘ぐっても仕方ない。
・才色兼備ゆえの安らぎをあなたに見出しているのかも。
・人を好きになるのは顔だけじゃない。
・相手をステータスでみることから卒業しましょう。
・自分のペースでコミュニケ-トできる男性だと見初められた。
・彼女を本当に幸せにできるのは貴方だけ。


と、励ましをこめたコメントが多く寄せられていました。
実際のところは、彼女以外の誰に聞いた所で彼女の本心などわかろうはずも無いのですが、こちらにスレッドを立てたことで男性が彼女と少しでも前に進むきっかけとなれば、寄せられた多くのコメントも無駄にならないで済むというもの。
男性がどのような決断をするかはわかりませんが、二人にとって良い選択をしてくれることを願ってやみません。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング