剛力彩芽偽アカウントに逮捕状?ネット騒然。

秒刊SUNDAY / 2013年3月5日 20時9分

wdw

遂に逮捕状がきました。今までやってきた事を考えたら当然ですが、このアカウントも消します。各方面の方 いろいろとすみませんでした。このようにつぶやいたのは毎度お騒がせのTwitterアカウント「剛力彩芽偽アカウント」である。もちろん本人とはなんら関係のないアカウントだが4万人というフォロアーもいることで、本人と間違えるユーザがむやみにフォローしている。そんな偽剛力アカウントの管理者に逮捕状が届いたというのだ。



Twitterでのなりすまし行為は剛力彩芽偽アカウントに限らず数々のユーザが有名アカウントを名乗り怪しげなツイートを行っている。中には本人特別がつかないほど精度の高いツイートを行い度々フォロアーを困惑させ、あたかも公式ツイートであるかのように振る舞う迷惑なアカウントが度々問題になっている。

こちらの剛力彩芽偽アカウントもそのうちのひとつであり、本人の品格を損なうような悪質なツイートを度々発信していた。拡散するたび、本人と間違い怒り狂うユーザもいたが現在ではおおよそ「偽」という認識が広まっている。

そんな偽アカウントが逮捕されたというのだ。内容としては
遂に逮捕状がきました。今までやってきた事を考えたら当然ですが、このアカウントも消します。各方面の方 いろいろとすみませんでした。
ということである。Twitterでは「遂に逮捕されたか」「当然だ」などの声も多く起こるべくして起こるべくして起こった「逮捕」と見るユーザも。

しかし実はこのツイートすら捏造だった。理由として逮捕で連衡された後はTwitterをする自由がないことや、全く同じ逮捕状の写真がとあるブログにアップされていたことがあげられる。

逮捕状写真があるブログ
http://kingxcat.jugem.jp/?day=20121010

Twitterでは本気にしてしまうユーザや、そもそも偽者ということすら認識できていないユーザもいるようだ。

―Twitterの反応
・剛力彩芽の垢があったって初めて知った!
・剛力彩芽の中の人逮捕されちゃったwww
・アタシはこの剛力って娘が不快で。
・いやー、こうやって逃げるのかww
・嘘だwww
・ニュースでやってたね R
・当たり前だわ。逮捕されて当然。
・笑ったw
・逮捕状ってはじめてみた
・怪し過ぎるw
・ざまあwと思いきや
・普通写真撮る間もなく手錠はめられるけどな
・なんだよこれは!
・なんじゃこれw
・これも釣りだったらもう付き合いきれんな
・普通は、逮捕状を呈示し被疑事実と執行時刻を確認読み上げて連行するから、写メは無理だろ?
・一瞬何かと思ったけど成り済ましに4万人フォロワーがつくとかひどい


そのうち偽ユーザが本人を超える日も近いのかもしれない。

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング