これは斬新!中国のバッテリーパックから「サンドバック」登場!

秒刊SUNDAY / 2013年3月23日 12時7分

8578849135_ebbc3e7dae_o

以前サムスンのハードディスクを購入し蓋を開けてみたら中からナットやらボルトが出てきたという製品を紹介したが、今回もまたそれを超越するようなまったく斬新なバッテリーパックの登場。このバッテリーはスマホ等の充電器に使うようで購入者はこの商品にやや違和感を感じたようで中を開けたら仰天!とんでもないものが発掘されたというのだ。

画像

画像

製品は24000mAhの容量の外部バッテリパックで、スマートフォンの充電器に使うようだ。購入者は深セン市の会社からこの商品を購入、ビジネスマンならだれでもスマホの充電に困ることはよくあるのでこの製品でなんとかそれを解消しようと考えていた。

しかし製品に違和感を感じ即座にふたを開けたら仰天、中から出てきたのはバッテリーではなく砂袋と電池らしきもの。この電池のようなものが充電の機能を有すかどうかは定かではないが、いずれにせよ購入者を騙す詐欺まがいの商品であることは確かだ。

しかしこのような砂袋を入れる意味はあるのだろうか。逆に砂を抜いて本体だけで売れば軽くて喜ばれるのではないかと思われるが、どういう経緯なのか砂で本体を固定すると言う製品に仕上がってしまったようだ。とはいえこの製品が本当にバッテリーの機能があるのであれば砂を抜いて使えば良いが、この不審な行為が製品自体の品質を疑ってしまうのは仕方が無いことだ。

もちろんこの砂が実はプランとセットでお花を育てることが出来るおまけ付きなんてことは一切ないようだ。有ったとしてもそのようなおまけは極力いらない。

中国の企業は以前にもサムスンのハードディスクにナットやボルトが入り込むと言う製品を流通させていた。


画像

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング