デンマーク人のマナーが悪すぎると中国人が大激怒!ネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2013年3月29日 12時35分

wfewe

中国のネットユーザがアップロードした一枚の写真が波紋を呼んでいる。写真では中国の上海にある高速道路で数人で何かを行っている外国人の姿が映し出されているが「中国本土でこんなことをするなど許せない」などとネットユーザは怒りをあらわにしており、警察も彼らを厳しく取り締まると強気の姿勢。さて彼らはいったい何をしたのだろうか。
画像

なんとそこに映っていたのは、数人でニヘラニヘラしながら立ち小便をするデンマーク人だった。彼らが何故デンマーク人と判ったのかというと、監視カメラを調査したところ、サーキットツアーに参加したバスツアーで、参加者がデンマーク人であるという事を突き止めたのだと言う。このツアーで大量のビールを飲んだデンマーク人は、生理現象を抑えきれず高速道路の中央分離帯で済ませたところ、中国のネットユーザに見つかりすぐさまネット上にアップロードされてしまったようだ。

この光景を目にした中国のネットユーザは「公の場で小便とはマナーが悪すぎる」などと怒りをあらわにしているという。また警察官も彼らを特定して、適切な処置を下したいなどと言っているという。

マナーが悪いかどうかは別として確かにこのような場所で用を足されては交通事故を引き起こしかねないので、確かにあまりお行儀のよい行為ではない。

中国人に「マナー」を指摘されるデンマーク人もバツが悪いことこの上ないが、これが日本人だった場合、激怒だけでは済まされないだろう。

http://feedproxy.google.com/~r/micgadget/~3/hygpgGnyu8Q/

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング