こんな言葉に女の子は激怒プンプン丸!女性に言ってはイケナイ一言。

秒刊SUNDAY / 2013年4月22日 9時49分


a0001_013666

男女間の仲というのは何かと難しいことが多いですが、どちらかと言えば男性が女性へ気を使うことのほうが多いのではないでしょうか?記念日を一々覚えておいてサプライズを用意しなければヘソを曲げられたり、二人で会話してる最中にちょっと気のない返事をしただけで怒られてしまったりと、意外に面倒くさいことも多いはず。そんな、女性と付き合う上で(女性に)言ってはいけない言葉が話題となっています。

話題になっているのは、「2ちゃんねる」のスレッド。
『絶対に言ってはいけない女への一言』と題してたてられたスレッドには、様々な言葉が寄せられています。

・なんか○○ちゃんって俺のお母さんに凄い似てる
・女って人生楽だよねー(笑)
・生理痛って大げさでしょ?
・俺が稼いだ金で生活してるんだろ
・全然痩せてるよ
・ファッションの事に関しての口出し
・女は否定された瞬間に、おこモードに突入
・化粧うまいね

女性を否定したり女性に恩を着せるような発言はすべからくNGだとするコメントが寄せられていました。

他に「女は感情論で生きてるからちょっと正論言ったらムスッてする」といったものや、「女が自分語りする時は褒めて欲しい時」といった見解も。

確かに、女性は男性と比較して感情的になったり公私混同が激しかったりという部分が多いようには感じますが、最近ではそんな女性的思考の男性も増えていることを考えると、一概には言えないような気はします。

とはいえ、折角の縁で結びついたからには余計な波風を立てたくないというのも本当のところ。

まずは、相手の反応を見ながら言葉を小出しにするというのが一番リスクが少ないのかもしれません。


面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング