ダフ屋終了!最近は転売がバレる事が判明

秒刊SUNDAY / 2013年4月21日 22時49分

daf

コンサート会場にいると必ず現れる怪しげなチケット転売人、通称「ダフ屋」。超プレミア席をとんでもない価格で売りさばくと言う転売のプロフェッショナル集団ですが、そのチケットを購入すると今後は席に座れない恐れも出てくる。こちらの張り紙はそんな今後を予感させる注意書きだ。その内容は「転売が確認されている為着席はできない」とのこと。購入者もそしてダフ屋も青ざめる。

画像

該当のコンサートを主催している公式サイトを見てみると、同じような内容の文章が以下のように記載されている。

不正に購入・出品されたチケットをお持ちのお客様には当日スタッフよりお声掛けさせていただき、ご入場をお断りさせていただきます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします

つまりダフ屋及び転売目的で購入したチケットは使用できないと言う事だが、何故この主催者側がそれを事前に知ることが出来たのかは謎だが、考えられる要因としてインターネットオークションなどにこのイベントのチケットが出品されていた事が発覚したとすれば、それは実にイージーな発見方法だ。

実はこの問題はこのイベントだけではどのイベント会社も悩みの種。つまりこのイベント会社の様な手法で、事前に転売が行われたチケットが発覚するとなれば、もはやダフ屋は商売あがったりだ。

また最近はオンラインでチケットを購入するのが主流。その際本人確認などをとるのでより困難になる。はたして今後ダフ屋が生き残る手段は存在するのだろうか。また購入する側も、発見を恐れ割とシビアにならざるを得ない。

―Twitterの反応
・うわ!大変な事に!!! 
・これはすごいな 全体的に本気でやってくれれば転売も減るだろうね
・コブクロもこんな感じだよー
・あくまで買うほうが悪いと。
・これまじ?
・薄桜鬼~桜の宴~のイベントです
・悪いことはできませんね
・凄い! サッカーの転売目的の連中にもやって欲しい
・お疲れ様でした。
・きっちり厳しく
・ジャニーズでこれやったら 結構空席なるんちゃん(
・コミケ徹夜組にもやってほしい
・グッジョブ!
・転売。ダメ、ゼッタイ!
・スゴいなこれ!!!
・偉い!対応が素晴らしい
・主催者側は積極的に推進するべき。

逆に主催者側に見つからないように転売する方法なんてのも出てきて、いたちごっこになりそうな予感は致します。

【記事参照・画像等】
http://twitpic.com/cks9ce

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング