エビアンを逆から書いたら『ナイーヴ』。そんな貴方に捧げたいCM

秒刊SUNDAY / 2013年4月25日 12時30分

article-2314086-197676C6000005DC-679_634x387

人々の心を鷲掴んで離さないものとはなんだろうか?大の大人が夢中になってしまうもの、または頭から離れられないほど心地よい少しの中毒性のあるもの・・・・・。それは 言葉(あるフレーズ)だったり 音楽だったり、はたまた仔犬だったり 箱にみっしり詰まった猫だったり・・・・ 。溢れだす情報の中から唯一アイキャッチャーな存在になる事はなかなか難しい今の世の中。しかし 今回ガツンと「エビアン」がCMヒットを放った!YouTube史上最多、なんとたったの5日間で2900万ビュー以上の記録。上記の絵では 街角で大人3人が楽しそうに各々可笑しなポーズをとっているのだが・・・一体どんなCMなのか?
画像 1

この可笑しな3人の目線の先には・・・・「赤ちゃん」。”だから赤ん坊が何だっていうんだ。”と言いたい気持ちをグッとこらえよくよく見てみると・・・・


画像 2

大人と赤ちゃんの服が一緒、表情も一緒、動作もぴったり一緒。そう最初の画像の可笑しなポーズ、鏡に映りこんだ赤ちゃんも同じポーズをしているのです。この赤ちゃん達彼らの子供時代(という設定)なんでしょうね。


画像 3


画像 4

赤ちゃん達、ダンスは勿論踊れないのでコンピューター処理を施しているのですが 表情やしぐさは赤ちゃん自身が大人を一所懸命真似していたとか。この高度の”顔似せ術”には当時撮影クルーもビックリ。子供が特に好きではない人でもこの絵は可愛い!思わず笑顔になってしまいます。観ていて心がほっこり そして赤ちゃんを起用する事でクリーンなイメージを持つことが出来ます。エビアン大成功!

【動画】


【CMの反響】

・ストレス一杯のこんな世の中だから ただシンプルに笑えるって素晴らしい事だと思うんだ!ありがとうエビアン!
・思わず笑っちゃったよ!笑いはプライスレスだ!
・このCMのお陰で良い一日になった。ありがとう!
・どんなCMよりいいね。気に入ったよ
・evianを逆から書いたら”naive”になるんだ


【参照記事】
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2314086/Evian-advert-Break-dancing-tots-set-watched-campaign-29m-YouTube-views.html

【関連記事】

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング