意外に汎用性高いマックの『ポテトホルダー』を使ってみた

秒刊SUNDAY / 2013年4月27日 15時13分

写真 2013-04-27 11 59 13

日本マクドナルドが4月24日から、車中で「ポテト」を食べるのに役立つ「ポテトホルダー」をLLセット限定で配布しているということで今回早速ポテトホルダーを入手した。今回はそのポテトもさることながら、その他の用途に使えるのではないかと考え、様々なケースを検証し利用してみた。と言う事で早速ポテトホルダーの汎用性についてご覧いただきたい。
画像

まずはペットボトルホルダーとして利用。ポテトは縦に長く横に細いイメージがあるが、こちらは案外すんなり入った。ただし、あまり安定性は良くなく車中では急ブレーキなどを踏んだ際にがたがたと倒れる恐れもある。細かいことが気になる方の場合は本来のペットボトルホルダーを利用したほうが無難かもしれない。もちろん家で使う分には問題ない。


画像

スマホは十分に収まる。全面の高さがそれなりにある為、画面は見にくくなるがそれが気にならない方であれば問題ない。この大きさであれば2~3つぐらい入るだろう。


画像

ペンなどの文房具を入れる際には非常に有効活用できる。わざわざ道具箱に入れるのも手間がかかるし、毎回取り出すにも面倒。そんな際は口が広いポテトホルダーが意外に役立つ。文房具以外にもクシや、耳かきなども入るので便利。車の中で散らばっている小物が一気に片付きそうだ。


画像

さて本来のポテトはこのようにしっかり収まる。このポテトホルダーに入れれば、いつも入っている紙のポテトの箱よりは固定感がハンパないので取り出しやすい。ポテトの量が多いという方は、自分が食べる分だけ移し換えておくと効果的だ。


画像

画像

また塩気が気になる方はこのようにしたから塩が落ちてくるので、シャカシャカ振れば幾分か塩味を軽減できる。そもそも塩分を気にする方は、注文時に塩無しポテトを頼めばよい。
逆に塩や小さなポテトのカスが下から落ちるのが気になると言う方は、紙のポテトケースのまま置けばよい。

ちなみに車内に固定する場合、どうしても置きたい場所とポテトホルダーがフィットしない場合手前の足が前後に動作するので調整可能。

様々な用途に使えそうなこのポテトホルダー。LLセットを注文することで配られるので是非このチャンスを活かしてほしいが、無くなり次第終了と言う事でレア度も上がりそうだ。もしかしたら今後永久に手に入らない恐れもあるので、興味があれば注文してみてはいかがだろうか。


(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング