中国の体罰がむごい!教師が『殴る・蹴る』などの動画が流出

秒刊SUNDAY / 2013年4月28日 22時13分

inoki3

日本でも近頃、体罰や罵詈雑言を浴びせる教師による「行きすぎた行動」が社会問題化しておりマスコミでも騒がれるようになりましたが、お隣中国でも同様の現象が問題化されようとしております。こちららとあるダンス教室の様子ですが、講師が思うようにいかない生徒に対し、きつい言葉を浴びせ、さらに平手打ち・及びキックなどを加える様子を収録されたビデオがネットに流出しております。

画像

画像




動画URL
http://bit.ly/11uld3S

ビデオ映像は中国のサイトに掲載されており、会話の内容は当然のことながら中国語だ。しかし親切にその内容が英訳されているがその内容によると『お前は変人だ!』『おまえはおかしい』などと罵声を浴びせていることが発覚。

更にそのあと強烈な平手打ちで、生徒の体が吹っ飛んだりキックをしたりと「教育」の領域を遥かに超えたとんでもない体罰が行われていることが判明した。

この動画が何故流出してしまったのかは不明だが、日本でも同様に体罰が行われているのではないかと言う疑問から学校の現場を録音すると言う行動に出た親がいることを踏まえると、恐らく同様に教師の行動に対し疑問を持った生徒の両親がカメラを回しそれをネットに流出させたものではないかと思われる。

中国のサイトではこの動画に対し「教育の質が低下している」「この教室に行かせる親が悪い」「これは日本と同じだ」などと教育の在り方に疑問を投げかける声が寄せられている。

日本でも社会問題となっている教育現場の問題、一方では一昔前までは「これぐらいあった」という親もいるが果たしてこのままで良いのか。難しい局面に立たされた。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング