人気ブログが「民主党ブースに人がこない」の真実を検証!真の愛国者と絶賛

秒刊SUNDAY / 2013年4月29日 22時48分

ninki1

人気キュレーションサイト『ニュー速VIPブログ(`・ω・´)』さんがニコニコ超会議2後にネットに流出した「民主党ブースに人がこない」と言う画像について本当かどうかを検証し話題となっている。この出回っている画像は、民主党ブースには人が全く入っておらずネットでは「これは酷い」「公開処刑だ」などと揶揄されていた。管理人はこの件について不審に思い検証したようだ。

ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52604081.html

ネット上の一部の情報を見てみると民主党のブースは確かに人気が無くガラガラの状態で、ことごとくスルーされていた。反面その他の政党は盛大に盛り上がっている様子の写真が出回っている。これらの情報から『民主党は人気が無い』という意識が拡散した。

ところがこの状況について不審に思った管理人は実際にご自身が撮影した写真や体験を踏まえ、あらためて『本当に人気がいないのか』を検証したところ、実はその他の政党もそんなに人は入っておらず、たまたま民主党ブースに人がいない瞬間がフィーチャーされ、あたかも民主党が不人気であるような印象が拡散してしまったのではないかと推測している。

管理人によると『特定の政党に特定の思惑があって 書き起こした記事ではありません』とのことで、今回の記事による政治的な背景は一切否定している。

この行動が瞬く間に拡散されコメント欄や2ちゃんねるなどでは『よい検証だ』『よくやった!』『たまにはよい記事をかくな』『普通に感心する』などと好意的な意見から『炎上商法』『アクセスが欲しいだけだろ』などと揶揄する声も。

『ネットで真実を伝えることの難しさ』を改めて痛感させられる内容だ。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52604081.html

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング