LINEで通信障害が発生し奇跡的なバグが発生したと話題に

秒刊SUNDAY / 2013年5月3日 22時18分

dw

LINE株式会社の無料通話アプリ「LINE」において、3日から通信障害が発生し一部の端末でログインやメッセージの投稿が出来ない問題が発生した。それに伴い投稿時に不正な挙動を起こす端末が報告され、Twitterなどではその際発生した様子などがアップされた。その中には奇跡的とも思えるバグ等が発生しており話題を呼んでいる。

画像
画像:Twitterより
https://twitter.com/8st1/status/330262575977725952
https://twitter.com/___RAMIA___/status/330246860667240448

TwitterにはLINEの通信障害時に発生したと思われる珍しいバグが投稿され話題を呼んでいる。スタンプが普段押されないような位置に投稿されたり、吹き出しの位置がランダムで表示されたりと一時的な問題ではあったが、珍しい現象に多数のユーザが盛んに投稿し合っていた。

通信障害は、ログインが出来なかったりメッセージが投稿できなかったりするようなものが主であったが、障害時には写真を投稿するのが重かったり、もしくは×マークになり投稿できないというケースもあった為、ゴールデンウィークと言う事もあり負荷が発生していたのではないかと推測される。

現在障害は解消されスムーズに投稿できるが、国内でも1億を超えるユーザが利用するアプリなだけに数多くのユーザがこの障害に驚いていた。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング