人の頭髪のような『毛虫』がアマゾンで発見される

秒刊SUNDAY / 2013年5月8日 12時4分

kemusi

毛虫とはまさに毛をまとった少し気持ちの悪い生き物ですが、やはり地球はヤバい。アマゾンにはとんでもない毛虫がおり、なんと人の頭髪に近いのだと言う。しかも色は黄金で、アメリカでは有名な「ドナルドトランプ」という実業家の頭髪にそっくりだと話題になっております。ドナルドだかトランプだか知らないが、とにかく頭髪に近い毛虫を是非見ていただきたい。

画像

画像

誰だい、どっちも髪の毛じゃないかなんて言っているのは。上のほうは列記としたカツラ・・・では無く毛虫なんです。このカツラのような毛虫はアマゾンに生息する「フランネル蛾」というものだ。

アマゾンの観光ツアーガイドの話によると2年間ガイドをしてきたが、このような美しく不気味な毛虫は見たことが無い、奇跡だ!と話しているという。そしてこの毛虫は彼が見た中で最も奇妙な毛虫の一つだと言う事だから、相当気色の悪い生き物に違いない。

リンク先にこの毛虫が動く動画があるがまさに奇妙。言うならば業務用の黄色いモップが独りでに歩いているようだ。動きはまさにイモムシだが、少しも可愛くない。不気味だ。やはりこの不気味さが功を奏し外敵から狙われにくいのだろうか。むしろこの存在感は狙われやすいと思うが。

海外ではこの毛虫の状態が「ドナルド・トランプ」の頭髪にそっくりだと話題にはなっておりますが、確かにそっくりだ。そっくりだが日本人にはあまりなじみが無いのでやはり「モップ」と言ったほうがピンと来るのかもしれない。

さてこの毛虫、ご心配なくちゃんと成虫になります。
立派に成長したお姿がこちら。


画像

なんと、成虫も毛深くて気持ち悪い。

【記事参照】
http://bit.ly/YzM427

(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング