絵心ゼロでも簡単にドラゴンボールの絵が描ける『ドラゴンボールフォント』

秒刊SUNDAY / 2013年5月9日 9時16分

a0002_006102_m

ドラゴンボールの絵を描くには相当なスキルと画力が必要となり、素人では簡単に書くことが難しい。しかしこちらの「Dragon Ball」フォントを入れるだけで簡単にドラゴンボールライクな絵を描くことができるのだ。もちろん本家ほどのディティールにこだわるのであれば速やかに辞退したほうがよさそうだが、ワンポイントのアクセントに使う分には問題なさそうだ。

画像

フォントは以下からダウンロードし、解凍後指定のフォントフォルダに入れればインストール完了。あとは専用のソフトウェアなどで出力すれば使える。こちらのイラストはアニメでいえばドラゴンボールZ(ラディッツ編~魔人ブウ編)までが収録されているようだ。

残念ながら魔貫光殺砲は収録されいないが、数々の名シーンが単純にキーボードを打つだけで再現できるので楽しめるのではなかろうか。もちろん商用では使えないので個人で楽しむ範囲で利用したい。


画像


※レッドリボン軍大工。

またこちらはドラゴンボールに出てくる『亀』『神』『界王』といった独特のロゴ。
併せてゲットしておきたいフォントだ。

ドラゴンボールフォント
http://www.dafont.com/dragon-ball-tfb.font
http://www.dafont.com/dragon-ball.font

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング