野生の象に『ふしぎな踊り』で挑発する男の動画が海外で物議

秒刊SUNDAY / 2013年5月14日 11時41分

zou

YouTubeに投稿されたとある動画が海外で話題になっている。どうやら男が野生の象に戦いを挑んでいるようだが、彼は酷く酔っ払っているのだという。もちろんまともに人間と象が戦えば勝負は見えているが、なんとも意外な結果になった。動画を撮影していた周囲の仲間たち歓喜の様子だが、野生の動物に挑発的な行為を行うことに問題性は無いのだろうか。

―象VS酔っぱらい


画像

画像

画像

酔っぱらった男は野生の象に果敢に戦いを挑み挑発的な行動を起こす。だがまともに象と肉弾戦で戦えば力の弱い人間に勝ち目はなく瞬殺される。ということで酔っぱらいは持ち技である「ふしぎな踊り」で象を威嚇。意外なことに踊りが通じ象は男性に対し恐れをなし一目散で逃げだした。

これには動画を撮影していた仲間も大喜び!ある意味象に勝利を収めたのだ。

とはいえ野生の象を挑発するという行為は非常に危険な行為。象を怒り狂わせ取り返しのつかない事故を招く可能性もある。現にインドで野生の象が暴れて村を破壊したというニュースは記憶に新しい。

この動画を見たユーザは『象に殺されなかったのは残念』『象はサルを踏みにじるべきだ』『象が何もしなかったのは非常に無念』と何事もなかった男性に対し胸中晴れない様子。

視聴者の望みは挑発的な行為を行った男性が、象にむごい殺され方をするという展開だったのかもしれない。

―動画


http://youtu.be/TG4BSrkyaZQ

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング