名古屋人は『頭おかしい』Googleで地方名+人を検索すると酷い!

秒刊SUNDAY / 2013年6月4日 17時0分

nagoya

Googleで「地名+人」を検索すると、場合によってはとんでもない結果が得られることがわかった。たとえば名古屋であれば「名古屋人」と検索すればよいが、ページ一番下に関連する検索ワードとして「頭おかしい」「最悪」「性格悪い」など目を疑うような結果が得られる。なぜ名古屋人がここまで嫌われてしまうのかは不明だが、それ以外の地方でも同様の結果が出てくる地域はあるようだ。

画像

さて地方名+人で得られる結果だが、酷い結果は名古屋だけではない。たとえば東京人であれば「冷たい」福岡人であれば「迷惑」など、何かしら問題を抱えている検索結果が得られる。東京の人が冷たいかどうかはさて置き、「東京人 冷たい」で検索すると確かに多くの検索結果が得られることが判明。冷たい云々ではなく、ブロガーや質問サイトに「東京人 冷たい」に関するタイトルの記事が多くあげられているからだ。

ちなみにその他の地域を検索してみた結果以下の状況であることが分かった。

北海道 冷たい
仙台 性格悪い
秋田 白人
東京  冷たい
静岡  ラーメン
浜松 ブラジル
名古屋  頭おかしい ビール大好き名古屋人  性格悪い
大阪 嫌い
神戸  嫌い
京都  いけず 腹黒い
島根 島根韓国人
広島  きまぐれ
福岡  迷惑
沖縄 は豚ですか
もちろん一般人の印象とは必ずしも一致しないが、それにしても名古屋人の印象の悪さがこれだけ取り沙汰されてしまうのは気持ちのいいものではない。ポジティブに考えるとそれだけ個性的であるという考え方もできるが、名古屋の風評被害を招く恐れもあるので、名古屋人としては一刻も早く打破したいところだ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング