ペプシから『腐った金魚』は捏造だ!ネットで投稿者に集中砲火

秒刊SUNDAY / 2013年6月9日 12時0分

sinda

スーパーで購入したペプシコーラから死んだ金魚が検出されると言う何とも不気味な事件が中国を騒がせている。この問題はミニブログWeiboを中心として拡散しており写真では確かにペプシコーラの様なペットボトルの中に死んだ金魚が浮いているのがわかる。この商品を購入した消費者はペプシをある程度飲んだ段階で気づき、吐き気を催したと言うがあまりに不自然な点が多くネットではこの消費者を非難する声が相次ぐ。

画像

話題になっている死んだ金魚はご覧の通りペットボトルの中に浮いた状態で見つかっている。液体も心なしか緑色に腐っており、画面を通して臭いが伝わってきそうなほど気持ちの悪い絵だ。このペットボトルは600ml入りで西安のスーパーマーケットで同じモノを2本購入。そしてある程度飲んだ際に異変に気づき、あまりの気持ち悪さにすぐに吐き出したと言う。しかもこの金魚はある程度時間がたっており腐った状態で発見された。

本当に信じられない事件だが、これに首を傾げるユーザもいないわけではない。そもそも情報がWeiboということもあり信憑性に欠けると言うユーザも中にはいる。また何故飲む前に死んで浮いた金魚に気づかなかったのかと言う疑問は無いわけではない。さらに、あまりにも金魚が大きすぎるのではないかという不自然な点も指摘されている。

はたしてこのペプシ金魚問題にペプシ側はどう対処するのだろうか。

―中国の反応
・気持ち悪い
・フェイクだろう
・不可能どうやって金魚入れたのマジックかよ
・ばかばかしい、死んだ金魚が入っていれば購入前に分かるだろう
・とんでもない問題だ怒りを覚える
・これは驚いた
・ニセモノ
・非科学的だ
・本当かなあ
・金魚が腐乱していたらもう少し汚いよ。
・虚構過ぎる
・無理過ぎる


このように最近では簡単にメーカーの風評被害を招くことが出来てしまうので、各国は近いうちに何らかの対処をしたほうがよさそうだ。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_13867172_1_0.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング