【悲報】PlayStation4にそっくりな『ゴミ箱』が発見される

秒刊SUNDAY / 2013年6月11日 22時18分

gomi

本日発表されたMacProとちょうど同じタイミングで公開されたSONYの次世代ゲーム機「PlayStation4」ですがなんとその姿にそっくりなゴミ箱を発見しました。ゴミ箱?でピンときた方は鋭い。そうMacProもとあるゴミ箱にそっくりだと話題になっておりましたが、今度はPlayStation4に似ているゴミ箱なのです。写真を見比べていただければ一目瞭然。むしろゴミ箱のほうがシンプルでスタイリッシュにすら感じるほどだ。
画像

―ゴミ箱


画像

ideaco TUBELOR BRICK ゴミ箱 BLACK
http://amzn.to/11d1qFE

PlayStation4
http://www.jp.playstation.com/ps4/

問題のゴミ箱が販売されているのはAmazonで『ideaco TUBELOR BRICK ゴミ箱 BLACK』と言うものだ。四角いフォルムに段差が特徴的な次世代ゴミ箱スタイル。ちょっとまってideaco?で再びピンと来た方は素晴らしく鋭い。なんと今朝話題になっていたMacProとそっくりなゴミ箱を販売するあの業者だ。なんとideacoはMacProだけでなく、次世代ゲーム機のデザイン性までも既に取り入れていたと言うなんともあざとい企業なのだ。

もちろん発表されたのは本日なのでデザイン自体はideacoオリジナルとなっているが、それにしてもデザイン性に優れている企業と2つもデザインがかぶってしまうと言うのはある意味天文学的な確率ではなかろうか。いっそのことideacoのデザイナーはSONYやAppleにデザインを提供してもいいレベルかもしれない。

『ゴミ箱と同レベル』と言われてしまえばデザイナーとしては悲しいと思うかもしれないが、ゴミ箱と同じぐらいのレベルまでシンプルなデザインを洗練させると言うのは相当なセンスが要される。

ということでPCもゲーム器もデザインを追及していくと結局のところ『ゴミ箱』に落ち着くのかもしれません。
MacProもどきとセットでいかがでしょうか。




(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング