わずか3秒で靴ひもを結ぶ方法

秒刊SUNDAY / 2013年6月18日 9時37分

kutu07

急いでいる場合に限ってうまく靴ひもが結べず諦めて電車やバスの中で結び直すなんてことは良くあるはずです。しかしこちらの「爆速靴ひもの結び方」をマスターすればなんと3秒で靴ひもを結ぶことが出来るのです。つまりいつも諦めて、ひもをダラダラ垂れ流しながら通勤・通学するという拷問から解放されるのです。しかもたった3秒で。是非マスターしておきたい技だ。
1.まずは一つ結ぶ


画像

まずは結び目を一つ作ります。トリッキーな動きをしておりますがこの時点では何も特殊なことをやっていないのでご安心ください。問題は次からです。


2:小指で挟んでチェケラーのポーズ


画像

画像

小指でひもを挟みラッパーがよくやるような「チェケラー」のポーズをしましょう。
もちろんそれらの指に紐をかけるわけです。リズムに乗って遊んでいるわけではございません。


3:右は親指から、左は人差し指からひもをかける


画像

画像

交互にひもをかけます。右は親指から、左は人差し指からかける。


4:お互いをあやとり


画像


お互いの紐どうしをあやとりをする感覚で取りあいます。理屈は判ってもなかなかやってみないと判らない部分もあるので実際にこの動作を何度も繰り返すことで実に簡単に行う事が出来るわけです。まさに急いでいる時こそ是非マスターしておきたい技です。

マスターすればたった3秒、いや2秒台も夢ではないこの結び方、あなたの通勤・通学に劇的に効率化するでしょう。だからと言って出発時刻を遅らせるようなことであれば身も蓋もないわけですが。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング