これは凄い!ステルス機能付きのバンドエイド

秒刊SUNDAY / 2013年6月22日 14時0分

invisible_bandaid5

バンドエイド(絆創膏)を体に貼り、なんとなく恥ずかしい思いをした経験は無いだろうか。もしくは顔に貼ろうと思ったがためらって貼るのを辞めたなど。こちらのバンドエイドはそんな悩みを解決してくれる優れモノで、なんと体の体色に合わせてバンドエイド自体が馴染んでいくと言うステルス機能を持ったスグレモノだ。これさえあれば心おきなく顔に貼ることが出来るはずだ。

画像

画像

こちらのバンドエイドは『カメレオンバンドエイド』と呼ばれ、体の色に応じてバンドエイド自体が変色していき見分けが付きにくくなるというステルス機能を備えたバンドエイド。ご覧いただければ判る通り徐々に体の色に馴染んでいくのが判るだろうか。また肌の色に関係なく、どんな人種の色でも適応できるというから驚きだ。

これさえあれば、顔など目立ちやすい場所にも心おきなく貼ることが出来るほか、ひざや手などふとした瞬間に目に入ってしまいそうなポイントにもい活用可能だ。

ただ氏一つだけでメリットをあげるとするのであれば、あまりにも目立たないので貼っていることを忘れてしまう恐れもある。従って顔などに貼った場合何日間も貼っていることを忘れ剥がれてきたころに気づくという悪夢もありえるがその点は個人個人が注意していればよいのかもしれない。

ただしこのバンドエイドの仕組みがどのように変色していくのか、実際に販売されるのかは一切不明であくまでコンセプトデザインであるという可能性もある。もし本当に販売されるのであれば是非一度試してみたいものである。

【記事参照】
http://www.de1919.com/2013/01/camouflaging-a-bandage.html




面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング