ギリシア神話の地獄の番犬『ケルベロス』が実在した!海外で話題に

秒刊SUNDAY / 2013年7月17日 14時1分

kervelois

ギリシア神話に登場する地獄の番犬『ケルベロス』が現代に存在したということで話題になっております。こちらのワンちゃんはあのケルベロスのように頭は2つあるのですが体は1つという特殊な構造をしているように見えるのです。いったいどうやって飼い主は散歩させているの?エサはどうやって与えているの?フンはどっちがするの?色々と疑問が湧いてきますがそろそろ種明かしを。

画像

ついにあらわれた!こいつが現代に現れた『ケルベロス』だ!首は二つあっても主人に実に従順でやさしいワンちゃんなんだぞ!でも足は普通に4本だけどどうやって歩くのかな?色々と疑問は湧いてくるのですが、そろそろお分かりではなかろうか、実はこれ頭が二つあるのではなく、二つあるように見えるアングルからとられた写真ではないかと推測されます。

ちょうど主人の股にもう一匹のケルベロスちゃんが入っている模様で、写真では頭しか映っていないように見えるという仕掛けのようだ。

しかも2頭それぞれがそっくりの兄弟?なのでなおさらケルベロスに見えてしまうという見事なビックリ写真となった。この写真が200年後ぐらいに発掘されたりなんかすると、この時代にケルベロスがいたなんて話題になるのかもしれません。

―海外の反応
・今まで見た中で一番可愛いケルベロス
・賢者の石を守るんですね
・3頭目はどこにいる
・2匹分のぺろぺろをされるんだろうな
・どんな魔法を使ったのか
・獣医は何をしたのだ
・ケルベロスは3頭じゃないの
・2頭だからオルトロス
・可愛過ぎ
・何が起きているのかに把握すのに時間がかかったがそういうことか
・足の間に犬の体があるんだね
・これらは明らかに偽物ですがもう一匹いるでしょうね


ファイナルファンタジーの影響でオルトロス=タコという印象が強いが、実はギリシア神話に登場する双頭の犬だ。

【記事参照】
http://redd.it/1idokb

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング