【可愛いから許す!】ゲリラ豪雨で雨宿りの「にゃんこ」が可愛いと話題に

秒刊SUNDAY / 2013年7月23日 23時16分

neko

本日東京を襲ったゲリラ豪雨は多くの人々を襲った。新幹線も止まるなどして都内は大混乱となってしまったが、そんな中一枚の写真が多くのネットユーザを和ませており話題となっている。場所はコンビニの近くで、どうやら雨宿りをしている一匹の猫。ゲリラ豪雨に襲われてしまったのか雨宿りする姿が実に可愛らしく多くの共感を得たようだ。さて猫は何処にいるのだろうか。





なんと猫はコンビニのダクトの近くでひっそりと雨宿りをしていた。しかもダクトの風で体を乾かしているようにも見え、ネットユーザの心をわしづかみにした。更にこの猫の模様がハート柄ということで結果的に多くのリツイート数を獲得した人気猫だ。

どうやら本日のゲリラ豪雨に襲われしぶしぶこの場で雨宿りをしているのかな?そんなストーリーを思い浮かべたくもなるが実はこの写真、残念なことに今回のゲリラ豪雨によるものではなさそうだ、その理由としてまず地面が濡れおらずそもそも雨すら降っていないため雨宿りでは無い。

またこの写真自体が既に7月頭からネットに流出している事実は、今回の雨とは全く関係の無いことを立証してしまう。とはいえ、薄々雨宿りでは無いことを勘付いていながらも「可愛いから許す」「猫だから仕方が無い」という発想で非常に多くのユーザに拡散していったようだ。

―Twitterの反応
・かわいい。
・ダクトからの排気でドライヤー
・かわいすぎ
・可愛いな~♪ハート模様の猫たん
・ゲリラ豪雨感が感じられないのは僕がいけないのでしょうか?
・わらった
・やばい悶えた
・にゃんにゃんかわゆ
・めっちゃ和んだ
・悶絶するかわいさ
・にゃんこは濡れるのが嫌い
・こりゃ和むわ。
・くぅうー!!!めちゃくちゃ可愛い
・これはかわいい
・地面濡れてなさそうどけど可愛いから許す
・雨宿りのみならず、体を乾かしてるだと!?


一通り用が済んだらコンビニで物色・・・なんてことにはならないようにしてもらいたいのだが。


(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング