リアルゆきこたんが今年のコミケに参戦!その撮影会に潜入してみた!

秒刊SUNDAY / 2013年8月15日 12時0分

image001

今年で50周年を迎える雪印コーヒーを記念した企画「オレたちのゆきこたんプロジェクト」。先日新宿で行われたイベントに続き、今年のコミケにもリアルゆきこたんが登場する、との情報を聞きつけ、リアルゆきこたんを求め、アツすぎるコミケ会場に行って来た。   今年、生誕50周年の雪印コーヒー。雪印メグミルクでは『pixiv』とタイアップし、公式擬人化キャラクター“ゆきこたん”を一般から募集。  今回は、その中から選ばれた優秀賞6作品が “リアルゆきこたん”となり、コミックマーケット84に登場した。


今年、生誕50周年の雪印コーヒー。雪印メグミルクでは『pixiv』とタイアップし、公式擬人化キャラクター“ゆきこたん”を一般から募集。
今回は、その中から選ばれた優秀賞6作品が “リアルゆきこたん”となり、コミックマーケット84に登場した。

コミケ84の会場、東京国際展示場は人・人・人!人の嵐!!
猛暑にもかかわらず、アニメファン・コスプレイヤーが今年のコミケにも集まった。

DJポリスはいなかったが、警備の警察官も数多くいたぞ!




そして、これが「オレたちのゆきこたんプロジェクト」ブース!

リアルゆきこたんを演じる「ユニットスチームガールズ」メンバーの神谷えりなを始め、瑞木るう、秋乃けい、櫻井はな、伯姫楓、神谷るなのファンでブース周りはごった返し!コミケでの今回のイベントでは、リアルゆきこたんの撮影会が開かれる。担当スタッフの方々が警備をしなければならないほどの賑わいだ!



ブースに集ったファンから「目線お願いしまーす!!!」ともっとも声をかけられていた神谷るなさん(左)と、伯姫楓さん(右)。ファンのムチャぶりにも笑顔の対応!!





そして、瑞木るうさんはコスプレのデカストローをひっさげ登場!「俺にストロー攻撃してください!」という来場者のリクエストに丁寧に応えていた!



ガスマスクアイドル「ユニットスチームガールズ」メンバーとして活躍中の神谷えりなさん。メイド系ゆきこたんコスプレで登場!



そして、このイベントの進行も勤めたのが、秋乃けいさん(右)。可愛いだけでなく、進行も抜群!!

 

6人のなかで、唯一の和装ゆきこたんは、櫻井はなさん。おしとやかな雰囲気がコミケ会場に涼を与えていた!

ファンの声にしっかり応えまくるリアルゆきこたん。会場の激烈な熱さにもかかわらず、リアルゆきこたんは笑顔を崩すことはなかった!!素晴らしい!プロ根性を見せつけてくれた。

そして、ブースでは雪印コーヒーを無料配布!
その他にも、コミケ名物紙袋。各ゆきこたんポスター、うちわなどが来場者にプレゼントされた。

「オレたちのゆきこたんプロジェクト」のコミケ出展は終了してしまったが、「国民投票プロジェクト」はまだまだ開催中だ。6人のゆきこたんから、あなたの清き1票で“公式ゆきこたん”が選ばれる。公式ホームページで、1日1人1回、8月31日(土)23時59分まで投票が可能だ!

8月4日時点のトップは、櫻井はなさんが演じたゆきこたん(シガタケさんのイラスト)。皆さんも清き一票を投じてみてはどうだろうか?

「オレたちのゆきこたんプロジェクト」公式ホームページ

http://www.yukicocp.com/

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング