福知山花火大会事故『火だるま』の人も。まさに地獄絵図であることが判明

秒刊SUNDAY / 2013年8月15日 22時7分

yatai
京都府福知山市で開かれていた花火大会で、屋台のガスボンベが爆発し多数の負傷者を出した事故が発生したことでネットでは騒然となっている。目撃者の証言によると「突然爆発し、火だるまになった人もいた、皮膚がただれている人もいた」などまさに地獄絵図を思わせる大惨事となっていた事が判明。お盆シーズン真っただ中の花火大会に大変痛ましい事故となってしまった。



事故現場は即座にツイッター上にアップされ、屋台が燃え上がる様子が映し出されていた。出火原因は屋台のガスボンベの爆発によるもので、50人ほど(随時増加している)がけがをしているという。またツイッターの情報によると「火だるま」になり重傷を負った方もいるようで、現場の凄まじい様子が伝わってきた。

また「福知山」という地名から2005年のJR福知山線脱線事故を連想させるユーザも多く、この地名が呪われているのではないかとつぶやくユーザもいる。

この祭りに参加していないユーザは、友人が参加しているという情報を知り、いち早く見の安否を気遣うやり取りも見受けられ、お盆休みの日本列島に一気に緊張感が走った。

―Twitterの反応
・火だるまになったひともいたとか
・一瞬で屋台炎上、火だるまになった人がのたうちまわってもう大パニックっすわ。
・火だるまの人とか倒れてるひととか皮膚ただれてたりとか怖かった。
・火だるまなってるひとおったとか怖すぎる。
・福知山花火大会で火災まじか
・福知山の花火大会ほんまに 怖かった。
・花火大会が大変な惨事となりました
・福知山の爆発エグいらしいなー
・福知山って、呪われてる?
・終戦記念日に悲しい事故…
・だいたいテキ屋の装備品って ちゃんと定期点検受けてるんか?
・福知山の爆発は思ってた以上だった。
・福知山の爆発のけが人の人数増えてる…50人


画像まとめ
http://www.tmn.jp/archives/120


(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング