中国であまりに美し過ぎる『アーチャー』が話題→ステマだと批判

秒刊SUNDAY / 2013年8月16日 17時0分

13764989687399503

日本では可愛い海女さんブームが到来しておりますがお隣中国では美し過ぎるアーチェリー使い「アーチャー」が話題になっております。実は中国ではあまりに美し過ぎる女性はシリーズ化されており何度か話題になっているため「またか」という印象が強い。以前は美し過ぎる警察官・美し過ぎる軍人・美し過ぎるバス運転手などがいて度々メディアに取りざたされていた。



こちらが今回話題になっている女性「武大女神」。確かに美しい、アーチャーだからという理由でもなく単純に美人だと感じる。しかもこの練習場にはほとんど女性はおらず、男性が多い為余計に目立つ。紹介されているページでは動画も掲載されており、彼女の鋭いまなざしとクールな表情が見た目の美しさとのギャップを生み、妙な好奇心を煽られる。

しかし女性の好みは人それぞれであり、またこの記事自体が背景に掲載されているオンラインゲームのヤラセや広告なのではないかと勘繰るユーザも多く彼女に対する批判のコメントも見受けられる。つまり企業側が話題の美女「武大女神」を利用してアーチェリー会場へ集客を図りオンラインゲームへの誘導を狙っているのではないかと言う事だ。

―海外のコメント
・酷い鼻だ大きすぎる
・まあ悪くないんじゃない
・本当に胸が平らだなあ
・誇大広告過ぎて吐き気を催す
・アーチェリーは美しい。魅力的
・この女神は理解を求めている
・これが本当の女神ってやつ
・このゲームの宣伝は本当にお上手ですね。
・腹黒過ぎる
・この子素人じゃないな…画像検索するといっぱい出てくる
・可愛くてきれい。嫉妬している奴は何なの?



日本でも海外でもステマ問題が絶えないようだ。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_14133112_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング