遂に中国でも『冷蔵庫に入ってみた』が発生!世界的流行か?

秒刊SUNDAY / 2013年8月17日 12時0分

reizouko

日本でも後を絶たない「冷蔵庫に入ってみた」写真。話題のジャンルは違えど一時期一大旋風を巻き起こしたマカンコウサッポウのように、今月に入り続々と世界中で冷蔵庫に入る写真が確認されている。そんな中、中国でもついに冷蔵庫に入る女性が確認された。彼女曰くあまりに暑いのにエアコンが買えなかったから冷蔵庫に入ってみたのだという。はたして日本のように炎上するのだろうか。


冷蔵庫に入っているのは女性のようでエアコンを買うお金が無いから冷蔵庫に入ってみたということだ。この写真からは何処のお店の物なのか、そもそもお店の冷蔵庫なのかははっきりせず、日本のように即座に「特定」とはいかないようだ。ただし未開封の商品がいくつか入れられていることから、なんらかの飲食店かコンビニであることは間違いないだろう。

また「冷蔵庫に入ってみた」写真は日本・中国だけでなくお隣韓国でも発見されており、こちらのケースでは子供がコンビニの冷蔵庫に入っていることが確認でき、欧米諸国でもアイスケースに入ってみたという写真が発見されている。





もちろん日本の炎上事件を発端に世界中に拡散していったわけでは無く、たまたま日本のメディアで散々取り上げられた結果、海外の同様のケースが目立ちやすくなっている状態であることは否めないが何故か海外では日本のような社会現象にはならない。

やはり日本独特の文化や価値観の違いなのだろうか。

―海外の反応
・血が凍りそうだ
・賠償責任だな
・非常に興味深いエアコンだ
・パンツ履いていない?
・素晴らしいアイディアだ
・かわいい!このまま凍らせたい
・何とも言えないなあ
・私のエアコンをあげましょう
・凍りそう
・窒息死しないのこれ?
・虐待だ。かわいそう
・非常にクールだ

夏が冷蔵庫であれば、さしずめ冬には「おでん」になるのだろうか。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_14122946_1_0.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング