スーパーのアイスケースに入った学生『退学』&『賠償請求』で人生が冷凍

秒刊SUNDAY / 2013年8月21日 17時51分

super

8月20日に発生した「フードスクエアガーデン前橋店」においてのアイスケース事件で、問題を起こした学生が「退学処分」および「賠償請求」という過酷な処分が下ったことが判明した。学生は山崎学園と呼ばれる調理師学校に通い公式サイトで遠山校長が本件について謝罪している。またフードスクエアガーデン前橋店を経営する「カスミ」は警察に通報と被害を起こした学生に賠償請求を行う方針だ。


お詫びとご報告
http://www.c-p.ac.jp/guncyo/owabi.pdf
http://www.c-p.ac.jp/

山崎学園の公式サイトによると、群馬調理師専門学校の学生が「フードスクエアガーデン前橋店」に設置されているアイスクリームケースに入った問題について校長が本校学生が、 食に携 わる者としての倫理観を著しく欠いた問題を起こしたことにつきまして、 深くお詫び申し上げますと謝罪文を掲載。

また問題を起こした学生は「退学処分」となったことを発表。
さらに共同通信の報道によると警察に通報し賠償請求を行う方針だという。

http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082101001073.html

「退学」+「賠償請求」という重い処分を受けた学生は、アイスケースに入り体が冷えただけでなく人生そのものが冷凍され非常に過酷な生活を送らねばならなくなった。当然彼は今後返済を行わなければならないが、顔バレ、名前バレ、学校バレの3拍子揃った状態での就労は難しいはずだ。当然地元ならなおさらだ。

ちょっとした遊び心で人生そのものを崩壊させてしまう『過激な遊び』は今後も世間を騒がしていくのだろうか。夏も終わりに差し掛かり、そのまま真冬の人生を送る前にそろそろ落ち着いていただきたいものだが。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング