まるで漫画のように携帯を密輸した男が捕まる

秒刊SUNDAY / 2013年8月24日 17時0分

dwqfw

香港から携帯電話を密輸しようとした男が捕まり話題になっております。広東省深セン市で香港から入国してきた男があまりに不審な格好をしていたので税関職員に引き留められ、体を検査したところなんと大量の携帯電話が見つかったというのです。その数はなんと65個ほどあり体中をテープで巻きつけられた状態になっていたと言います。



体中に携帯電話を巻きつけられた男の様子。まるで鎧をまとっているかのような頑丈な装備となっているがこれら殆どが携帯電話だというから驚きだ。それ以上にこの格好で香港から密輸しようと思った彼の心意気に感銘を受けてしまいそうだ。写真を撮られている彼のたち振る舞いもどこか「すがすがしく」感じさせられる。キット捕まった際は「これは凄い!」などと盛り上がったのだろう。


―目的は?

彼の目的はなんだったのでしょう。どうやら記事によると安い香港版の携帯電話を入手しそのまま中国に持ち帰り売りさばく予定だったようだ。日本人も割と香港でSIMフリー版のiPhoneやiPadを購入する人がいるほどお手軽な値段になっているようです。


―こんな状態で盗めるものなのか

1つや2つでは飽き足らず次第に密輸がエスカレートしていった末路のようだ。中国のニュースサイトでも「こんな物で密輸できると思ったのか?」と呆れた声も上がっている。


―海外の反応

・こんなにもってどうするんだろうか
・アイアンマンみたい
・わざわざ中国に密輸する意味はあるのか?
・乱暴だなあ
・330万円の価値があるそうだよ
・中国に密輸する意味がよく判らない
・強そうだなあ
・関税を逃れるためなのかな

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_14159905_1_0.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング